ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
先日買ったカメル
実は軽鎧とは知らなくて、買う直前に教わって
随分と悩みましたが、結局買ってしまいました。

セットのブーツは可愛かったからそれも一緒に買ったけど
篭手は悩んだ結果パス。

カメルスピリットアーマー


インベの都合もあるので、他の衣装にも使いまわせる
白のレザーグローブを使うことにしました。

さて、ライトメルカも持ってるわけでどうしたものかと思い
今までは、普段着じゃきついけど重鎧着るほどでも・・というあたりの
びみょうなダンジョン用に使っていましたが、
軽鎧の利点であるところのアクセで調整できる点を活かせる様に
一工夫考えたいところでしたから、

ちょっと奮発してつけちゃいました
海賊ES!!

これで、アクセ次第ではライトメルカと同等ですし
別のバランスにすることも出来ます。
またアクセにESついてればなおさら良いという点においても
そもそもライトメルカを改造するつもりがなかった私としては
十分すぎる状態になりました。

問題は、ライトメルカと違って重鎧系の篭手や脛当て
それとヘルメットが似合わないこと・・・

それで、更にもう一工夫と考えて
これはまだ予定ですが接頭に細心ESをつけてみようかと思います。

細心ESは、AR、スマッシュ、LBがそれぞれBランク以上で
DEX+5の合計DEX+15というなかなかのESっぽい。
しかし、ARはともかくスマはFだし、LBについては取得すらまだ・・・
せっかくつけるなら全発動させたいところなので、
スマとLBを上げてみようかしら。

今までESに無頓着だったけど
はじめてES発動のためのスキル獲得なんていうことを
考えてみたりしました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/03/07 08:17
日記 | コメント(4)


タイトルのところの画像がとても可愛いと
気になっていたのですがこれで購入されたんですね

こういうのを見たら書かないと気になる性分なので参考までに

軽鎧の接頭なら
勝利という選択肢もありますね
最大ダメ+6
LV24より上でWIll-10(クリティカル1%相当)
LV18より下でバランス-6
ただ、金額的には細心より2倍ぐらい高い
自力で手に入れるならフィア中級二人用の報酬

細心の効果でDEX+15だと
弓なら最大ダメ+6とほぼ同じ効果
ついでにバランスが3から4ほど最小ダメも4上がります
勝利と違いマイナス効果も無し
自力で手に入れるならアルビ下級の報酬
ただし現在スマッシュF、ライトニングが無しなら
フル発動までに必要なAPは42もかかります

所持金とそれだけAPを振るだけの余裕があるのか?
相談して決めてくださいね
フォックス
【2007/03/07 21:49】 URL |#- [ 編集]
 フォックスさん詳しいなぁ。いままで、Dexいくつで具体的にいくつ攻撃力が上がるか意識したこと無かったので、私にも参考になりますね。ESについてのアドバイスはお任せするとして私からはコーディネイトのアドバイスを。
 ずばり・・・戦闘装備は今までのを流用する。これです。オシャレを意識した軽鎧コーディネートの場合は、普段着用の帽子・手袋・靴セットと、戦闘時のヘルム・ガントレット・ブーツの2通り用意して、戦闘用コーディネートはなるべく他の鎧の時と同じものを流用してしまうのです。本当は、ヘルム以外はオススメ装備セットがちゃんとあるのですが・・・・ たぶんカメルアーマー用の戦闘装備までひと揃い揃えるとなると、インベントリ面でかなり窮屈になっちゃう気がするので今はやめておいて、あとのお楽しみにとっておいた方が良いかも?
クラウディア
【2007/03/08 07:31】 URL |#f68OX3vE [ 編集]
カメルの手・足って 保護無いんですよね
足は使ってますが、手装備は精霊に(ry

エンチャは適当に、その時の気分で接頭は変えて
接尾は困難です( ゚Д゚)


細心いいなぁ…
細心にしようかなぁ… (´・ω・`)
アストン
【2007/03/09 07:57】 URL |#eLnC4.eo [ 編集]
>フォックスさん
 詳しいアドバイスありがとうございます><
 そういうのにはめっさ疎いので、すごく参考になりました。
 あまりあせってもいないので、のんびりAP待ちながら
 細心条件に合わせてみようと思います。

>クラウさん
 着まわしは基本ですよね?^^b
 といってもワードローブになかなかカメルに合うのがないので
 上手に着まわせる装備を探してみたいところですん。

>アストンさん
 細心よさげですよん(お誘い^^)
香猫
【2007/03/26 02:55】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




