ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
一応、分類するとすれば、仮にも生産系弓師なわけなので
もうとっくに取得済みと思われていた「器用な」タイトル。

実を言うと、まだ持っていませんでした。

しかしそういった周りの印象とは裏腹に、
DEXは素で150前後しかなかったので、
個人的には取得は当分先だと思っていたりしました。

しかし先日、ふらっとログインした直後
ちょうどそこに居合わせたギルメンの方が突発ペッカツアーを企画していて
それに拉致られたことがきっかけで、思わぬ事実に気がつきました。

見た目気にせず、思いつく限りの最強装備を整えれば
実はDEXが200を超えていたのです。

もちろん最近フル発動を達成した細心カメルの効果は大きかったですが
ヘルメットや篭手、クロス、20アクセなどについていた
こまごまとしたDEX系エンチャントを全部足すと
おもいのほか結構な数字だったようです。

タイトル取得のためには、そのDEX200を超えた状態で
レベルアップをするという条件が必要で、
あとはレベルをあげるだけでしたが、もちろんそこはペッカ。
ほとんどフィニッシュは取っていなくても、気づくとレベルが上がっていて
ついに「器用な」タイトル取得です。

念願の・・・というには、取得がまだまだ先だと思っていた分
ふって沸いたようなタイトル取得でしたが、
紡織8に到達した時と同じように
「これで、いっぱしの生産系?」みたいな嬉しさがありました。

ただ、もともとあまりがむしゃらなところがところがない
向上心の欠如した私としては、最低限に達したという安心感は、
これで焦ることなく過ごせる・・・という安堵の反面
目標喪失という懸念でもあります。

 
そういえば、器用な・・というわりには
去年から引きずっている「最高級シルク手袋の呪い」は継続中で、
いまだに紡織8のトレは22%

これはDEX関係ないとはいえ、困ったものです。
マイペースにいつか抜けられたいいやと思ってはいるものの
お裁縫で使いたい高級シルクすら出来ないので、
実用を考えた紡織スキルとしても、かなり困ったところ。

平均すると手袋5個に1枚できればいい方かなぁ?
でも、いつかその分の揺り返しが繰るんじゃないかと、
ちょっとだけ期待しちゃってる意外と懲りない私です^^;

生産系の目標としては、紡織は年内に8を抜けられたらいいなと・・
また、お裁縫は今7ですが、今後はトレなどのスキルアップを一切考えずに
作りたいものを作って、もしトレが終わってたらAP稼ごう・・という
超スローペースなスタンスにすることにしました。

ゴール地点を見据えた努力って苦手なので、
目先のことだけ見つめながら、のんびりとやっていきたいですね。

なんていいつつも、トレが90%を超えると急に焦りはじめる
矛盾した側面もあったりする私ですが・・・w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/04/11 04:36
日記 | コメント(2)


 あ、あのペッカの後「器用な」タイトルとったんですかw おめでとうございます。3大タイトルでも一番とるのがめんどいんですけどね。すごいわあ。

 そして突発ペッカでレベル上がらなかった人間がここに・・・w
イヴィスティ
【2007/04/14 04:17】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
一番めんどいんですか?
生産系弓師方向で来てたので、全然そんな感じしませんでした^^
ペッカで1レベルも上がらないってすごいですね・・・・。
香猫
【2007/05/29 04:48】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




