ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
8ランクに達してから実に半年以上かかりましたが、
ついに紡織7に到達しました。

長引いたのは、のんびりやっていたためもあったのですが、
やはりランク9から発生していた「シルクの呪い」が
8の最中の継続していていたことも大きく響きました。

ちょうど、50%までトレが進んだあたりで6月のはじめでしたから
当初の予定どおり、年内には抜けられそうだし、まあいいかと。
さすがに最高級がなかなかでないのは辛かったものの、
トレの進行度に関しては躍起にならないでいられました。

しかし6月初旬から、怒涛の巻き返しが発生しました。
コンスタントに1日1枚ペースで出るようになってきたので、
下旬にさしかかるころには70%まで行きました。

「最近調子いいんだよ!」
っていうことで、ちょうどエルフの紡織をあげていたreoさんと一緒にマハ篭り。
そしたら、さらに調子が上がって1日で驚愕の18枚をたたき出しました。
これで88%

次の日も9枚できて97%、ラスト3枚。

そして3日目。
この調子なら今日中に8抜けするんじゃないかということで、
それなら見届けようかと、reoさんに糸集めまで協力してもらって、
見守られる中細い糸20スタックを織り機に流しました。

残り1枚になってからがなかなか出ませんでしたが、
最後の20スタック目で、ラスト1枚が・・・・
スキルウィンドウの紡織欄に「Advance」のボタンが光りました。

そんなにムキになってトレしてたわけでもないのに、
ちょっと感極まっちゃいましたね。

まだ、丈夫シリーズには手が届きませんし、
7トレがそんなにすぐ終わるかといえば、そうでもないので
単に「運任せのシルク地獄」のランク8を抜けただけではありますが、
これからも、のんびりと上げて行きたいと思います。

7もしばらく抜けられないかな?
上級バイトになっちゃってると、なかなか普通革もらえないのよねえ。



そして、今回とっても泣ける事実判明。

よろこびいさんで撮ったはずのランクアップ画面のSS




・・・・・・・・バグで撮れてませんでした・・・・・・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/06/28 06:20
日記 | コメント(4)


紡織8突破おめでとーi-185i-189
ランクアップ画面撮れてなかったのかi-238残念
まおさんが光ってるトコのSSはこっそり撮ってたので(遠巻きだけど)あとで渡すね。

糸集めとかは、俺の裁縫トレ手伝ってもらったのでおあいこだだヽ(´ー`)ノ
reo
【2007/06/28 14:40】 URL |#1OJhXyu. [ 編集]
ありがとです。
SSもよろしくです><;

糸集め自体も助かりましたし嬉しかったですが、
応援してもらえたのが一番嬉しかったです。
香猫
【2007/06/28 19:00】 URL |#- [ 編集]
紡織8抜けおめでとうございます!!
8は本当にきついですよね><
私はまだAですが、今から8は相当の覚悟と根性がいるんじゃ…と
ガクガクブルブルしています。

最高級シルク作りお疲れ様でした!!
麻生さくや
【2007/06/29 14:38】 URL |#GCA3nAmE [ 編集]
さくやさん、ご無沙汰してますー。
ROMっててスミマセン><

お祝いありがとうです。
私は7ヶ月近くかかりましたが、
2週間くらいで抜けるヒトも多いのだとか。

根性はないわたしなので、マイペースにやったら
さほど、苦痛には感じませんでしたし、
結果、お裁縫用の高級シルクも溜まりましたw

たしかに、マイペースでやると長丁場のランクなのですが、
根性で早抜けするもよし、長丁場でまったりやるもよしと
自分のペースで出来れば、そんなに地獄でもないかも?

って、終わったから言えるんですかねえ^^;

さくやさんも、無理ない程度にガンバです><ノ
香猫
【2007/07/01 00:46】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




