ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
新しいペットに、飛べない鳥が4種類増えました。
ダチョウ2種にペンギン2種。

ペンギンは実装予定を聞いたときから
絶対にほしかったので、すぐにカード購入・・・・と思ったら

ペット枠がペット19+カード1で20に達していて買えず
ついに長いこと保留していたシロクマカード解禁。
めっさかわいいです。
シロクマには、手足が細くなってたこともあり
パンダ2頭の内の1頭から転生

で、ペンギンはアデリー。
こちらは育ちすぎて大きくなりすぎちゃったカワラヒワから転生。
飛べる鳥が飛べない鳥に・・・・

ダチョウは当初、予定になかったのですが
見てたら欲しくなりました。
ただ、どうせなら2人乗りできる黒ダチョウなのですが、
インベが若干問題でした。

転生させようと思ってたハーフリンガーよりも
インベの広さは9マスも広いとはいえ、
ハーフリンガーは革を運んでいたので
5×9マスというのは使い勝手が悪いのです。
ハーフリンガーの6×6マスで、9枚しまえた革が
黒色ダチョウの5×9マスでは、8枚しかしまえません。

いろいろ悩んだ結果
同じ5×9マスのライトロシアンブルーからの転生に。
これで騎乗ペットが4匹になりましたので、
安心して遠乗りできます・・・・・が、エリンでも出不精な私です^^;

さて、先日
モリアン4chダンバといえば、このヒトという
人間観光名所であり、ネタの宝庫であるほえさんが
ダチョウでインしてました。

なにやら乗せてくれるらしいので、かよさんと二人で乗ってみると
ダンバやらイメンマハの謎ネタスポットに案内してくれました。
誰かの馬やダチョウに乗せてもらうのと違って
なんとなく遊園地のトラム系アトラクションみたいで、
とても楽しいイベントでした。
どこに行くのか分からないので、かよさんとおしゃべりしながら
次はどこだろうねとはしゃいでいました。

20070725163330.jpg
出発!
20070725163321.jpg
ここはドコ?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/07/25 17:05
日記 | コメント(5)


ホントそれどこだろ…
ちょっと行ってみたい.
Schuji
【2007/07/25 21:34】 URL |#zjUXoZyo [ 編集]
あらおかしいな
ペットの上限は20ですけど
カードだけならそれ以上買えるはずなんだけど
実際私はペット20、ペットカード4枚持ってますし
19+1のときは違うのかしら?

ぺんぎんいいよねー
ペンギンでINして戦闘すると
とってもらぶりーですよ
通常攻撃がジャンピングパンチですからね
フォックス
【2007/07/26 10:07】 URL |#- [ 編集]
>Schujiさん
イメンマハの城内ですが、
ある方法を使わないと入れないようです。
さすがにヒトが入ることを前提にしてない場所なので
ちょっと視点変えるとテクスチャ貼ってない生ポリゴンも
ちらほらとありました^^;

>フォックスさん
あれ?公式ショップのバグだったのかな?
だとしたらシロクマおろしたの失敗だったかも><;
ペンギンのモーションかわいいですよねえ。
いつかペットログインでペンギン8羽PTとか組んでみたいです。
縦一列に行進したりしたら、もうステキすぎます^^
香猫
【2007/07/26 12:40】 URL |#R63KSl6. [ 編集]
久しぶりにコメントです>_<
ほえ×3さんのダチョウでの観光案内、楽しかったですねー!
ホントにアトラクション乗ってる感じですごくはしゃいじゃいましたw
お城の中、ちょっと引いてから撮られたのかな?
私が見た風景とすこーし違う感じです。

驚いたのはマオさんのペットが20匹も誕生していたこと!
いつも見るのは決まった子たちなので、そのほかの子は生産用なのかな?
かよ
【2007/07/27 20:51】 URL |#NTJkZkUA [ 編集]
>かよさん
楽しかったですねー(^^ノ
お城の中は、イチバン謎な雰囲気のしそうなアングルで
撮ってみました^^ ちょっとひいて撮ってますね。

ペットは生産用もあるし、なにげに衣装持ちなので^^;
もっとも動物好きなので、いつも可愛さ重視か
インベ重視かで悩んじゃいます。
そして悩んだ結果が今の19匹・・・・

気づいたらとんでもないことになってました><
香猫
【2007/07/28 09:48】 URL |#R63KSl6. [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




