ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
わたしのエリンライフは主に
もふもふ、おしゃべり、演奏、お散歩
そんな風に言ってるので、お散歩って?
そんなギモンをもたれることもよくあります。

まあ、文字通り目的もなく、
あちこち歩いてるわけなんですけど
ここで、もしかしたら、あまり皆さんやられてないことかもしれない
ちょっとした楽しみ方をご紹介したいと思います。

それは画面アップ&歩き。
マビではユーザー視点モードで常に任意のカメラアングルやズーム率で
視点を操作できますが、普通は皆さんロングの見下ろし視点ですよね?

わたしも普段はそうしていますが、お散歩の時だけは別です。
イチバンどアップにして、移動も極力Shift歩きを使っています。
こうするだけでとても臨場感味わいながら、のんびりとエリンライフを
満喫することができます。

できれば、地平線と頭の高さが同じになるようにカメラを下げると
なお自分視点に近くなって臨場感が味わえます。

是非おためしあれです^^

お散歩イメンマハ通り

普段なれしたしんだイメンマハも、こんなかんじで
よりお散歩が楽しくなる立派な街に見えます。

お散歩イメンマハ牧場

牧場あたりでも、良い感じ^^

お散歩大聖堂の夜

夜の大聖堂は、脇にかかる橋からの姿が圧巻です。

お散歩昼の大聖堂

お昼に見ても綺麗ですけどね^^

お散歩破壊神工房

一方ティルコネイルは、同じように見ても
また違った片田舎な印象がアップにして歩くことでより
味わうことができると思います。
ファーガスさんの工房から眺めてみました。

お散歩バンホール

バンホールはアップで眺めると、常秋(とこあき?)な風景。
ロングで見てるとやや殺風景に感じるこの町もアップでみると
印象変わること請け合いです。

月がとっても

逆に視点をさらに下げて、夜空を見ながら歩くのもよいと思います。
このときはガイレフを歩いていたので、ふと視線をおろしたら
真横に骸骨がドアップで現れて悲鳴を上げました^^;
純粋にホラーでしたね・・・・



ダンバートンはもちろん、ほとんど風景の変わらないトゥガルドアイルや
ガイレフなんかでも、歩くことを楽しめると思いますし、
あえて広大なイリアを歩くのもよいかもしれません。

なんとなーく、のんびりしてみたいひとに是非オススメです^^

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/07/26 09:26
日記 | コメント(8)


イリアの海岸が私のお勧めですね
波打ち際を裸足で歩くのはいいものです
フォックス
【2007/07/26 10:09】 URL |#- [ 編集]
イリアの海岸いいですね。
はだしで歩くのもよいですが
馬で失踪すると、なんとなく暴れん坊将軍?w

個人的にはケルラの寂れた海岸をはだしで歩くのが好きです。
よくエリンで落ち込むことがあると、
あのあたりでうろうろしてました。

なにげに、打ち捨てられた樽とかが丁寧に作ってあるのですが
あまり誰も見てないでしょうねえ。
香猫
【2007/07/26 12:43】 URL |#R63KSl6. [ 編集]
最後の写真を見て,坂本九の「上を向いて歩こう」を連想した(笑
Schuji
【2007/07/26 16:30】 URL |#zjUXoZyo [ 編集]
ラノとコンヌース(だっけ?)を繋ぐ橋のところとか綺麗だよ。
あと、ジャイアントのところに行く途中の峠とかも、眺めが良くていい感じ。

今度のんびりとお散歩してみたいね。
カラクルム
【2007/07/26 18:36】 URL |#- [ 編集]
 さすがマオさんのお散歩道。奥が深いですん。うっかりスケルトンに気づかないあたりがさすがといいますかw

 たまにはアングル変えて色々みるのは楽しいですね。NPCの表情をじーっと眺めてみたり、サイジングのミスを探したりってのも結構楽しいです。まあアデさんのようにイリアをまったり歩き続ける・・・みたいなのはなかなかできませんがw
イヴィ
【2007/07/27 14:42】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
>Schujiさん
泣いてないよ?w

>カラさん
以前、reoさんが立てた橋でSS撮りました。
あそこもよいですねえ。

>イヴィさん
プレイスタイルは皆さん違いますから、育成に主眼があると
なかなかお散歩する機会ってないかもですが、
育成に疲れた時などオススメですよ^^
香猫
【2007/07/28 09:44】 URL |#R63KSl6. [ 編集]
視点変えてあるくの、昔からよくやります。


 ・・・・そのまま気が着かずにくまちゃんにぶつかってあひ~んってされるのもこれまたよくやります(*ノェノ)


            ぇ?そんなの私だけ? Σ(’’
クラウディア
【2007/07/28 10:38】 URL |#f68OX3vE [ 編集]
>そのまま気が着かずにくまちゃんにぶつかってあひん

わたしもやったことありますです^^

けっこ不注意なので、ほんと崖から足を踏み外さない
仕様なのが助かりますですよー
香猫
【2007/08/17 09:41】 URL |#R63KSl6. [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




