ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
いろいろと、どうしような感じ

まったりが身上ではあるので「どうすべき」みたいなものじゃないけど
やることが散漫になっちゃって、整理ついてないので、
ここで一旦整理してみようかな?


雑貨屋バイト
紡織5の頃、高級革ほしさに雑貨屋さんのバイトの成功率をわざと落として
ランクを下げてみたんですが、それが復活しなくて困っています。
91%以上に戻さないと上級にはもどれないようですが
計算してみたら、下げるのは簡単でも、上げるのは結構難しいみたい?

現在158回89%ですから、
パッと見ではたったの2%上げるだけに見えて楽そうです。
でも計算してみると実質の成功回数は141回くらいなので
(141+n)/(158+n)>0.91
ってことになるので、あと32回以上成功しないと駄目ってことになります。
32回やるくらいなら、あえてバイトをしないでおくことで
成功率リセットしちゃう方が早いのかも?

ということで、バルターに限らず、しばらくバイトサボタージュ。
算数苦手なので、ひさしぶりに数字さわったら知恵熱が・・・><
あってるかどうかもまったく自信ないですw


高級革
お裁縫が今7なので、トレになるのは難易度5以上の型紙。
そのクラスになると、ほとんどの型紙で必要になる高級革ですが、
じわじわと溜め込んでいたそれも、そろそろ底をつきそうです。
ということで、また集めないといけません。
となると、マスループかアルト篭り。
コボルドや風のES素材を考慮したら、マスなのかな?


高級シルク
これも、紡織A~8の頃に沢山溜まっていたのですが、
お裁縫トレを再開したと同時に底を尽きてしまいました。
また作らないとです。
高級シルクの紡織手袋は、まだ使ったことないですが
最高級シルクの紡織手袋よりは高確率なのかしら?
あまり信用性なかったら、わざわざ買う必要なさそうね。


鉄の棒
長いこと止めていたハンディクラフトのトレも
丈夫な紐が作れることで再開できるわけですが、
鉄の棒も必要なので、そのためには鉄インゴッドを作り溜めて
鍛冶職人さんに頼む必要があります。
だから、そのためにはバリなのよね。



ざっと生産だけで考えると
行ったほうがいいのは

・蜘蛛畑
・マスダンジョン
・バリダンジョン

ふむふむ3箇所ね。

しばらくは極力そっちにも行くように心がけて
雑貨屋バイトが上級にもどったら、ダンバでのんびりしつつ
バルターさんとこでちまちま最高級革紐。

手ごろに材料が溜まったら、お裁縫orハンディ。

なるる、整理してみたらそんなに散漫じゃなかったかもw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/07/30 14:23
日記 | コメント(3)


ごぶさたしております トバティーエです。

紡織3おめでとうございます^^
それに付随するバイトランク上げですが、
文中にもかかれている通り放置が理想ですね^^
放置するとまず失敗した履歴から消えていきますので容易に上級に戻れるようになります。

ちなみにハンディあげるのなら大量に釘を確保しておくことをお勧めします^^

トバティーエ
【2007/07/31 14:53】 URL |#EBUSheBA [ 編集]
きれいに計画立ってますねー
わたしはイツモ行き当たりばったりで進みません!

マスかバリダンジョンいくならお手伝いしますよー
マス以外でも革の出るダンジョンはいくらかありますので
そのあたりでもかまわないです
フォックス
【2007/08/01 13:53】 URL |#- [ 編集]
>トバティーエさん
ありがとです。
一応計算どおりの放置でランク戻りましたです。
釘はいつか使うからと4スタックほどは常に保持してますが
いざ作りはじめたら消費は一瞬ですねえ^^

>フォックスさん
計画というか、「いろいろやらなくちゃ」って思うと
どれも手が付かなくなっちゃうので再確認でした。
マス通常とか、ついつい人を誘うのを躊躇っちゃう感じは
あったりしますが、機会があったら是非です^^
香猫
【2007/08/17 09:45】 URL |#R63KSl6. [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




