ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
アローリボルバー1


紡織1にひきつづいて、アローリボルバーが1になりました。
これでついに、去年の終わり頃にあらかた決めていた
最低限のスキル構成を満たしましたので、
わたしの育成は終了したことにしたいと思います。

まだまだスキル的にも最低限で貧弱ですし、プレイヤースキルもないので
この程度で育成終了なんて早すぎるとは思うんですけど、
個人的に「育成終了」ということにしておかないと
わたしのマビがつまらなくなってしまうから、これで終了なのです。

ここまで非常にマイペースでやってきたものの、
どうしてもどこかに「育成」と言う言葉が引っかかっていて
純粋に楽しめない部分があったのです。

どうやら、ほとんどの皆さんがマビをやる上での
楽しみの主眼としてるでしょう育成が、
わたしにはついに理解できなかったし、辛かったのです。
何をやるにも育成が基準になってしまうという世知辛さは
いかにマイペースでやっていても、必ず付きまといましたし、
マイペースでやっていていいよと言われても、
あまり育成が遅いのは恥ずかしいのではないかという強迫観念も
捨てきれずに居たのが今まででした。

今後はトレ終了ということにして、
トレのこともAP稼ぎのことも、ぜーんぶ気持ちの外に出して
気楽に楽しめるといいなあと思います。


目標達成寸前の先日、最後のARランク1に必要なAP60に
あと少しで手が届きそうになったので
珍しくルンダへソロで出向いたりしました。

まずなんとか1周。
やっぱりルンダは私にはきついらしくナオサポは使い切ってしまいましたが、
この1周でルンダ下級通行証が出たので、そちらにも行って見る事に。
下級はさらにキツイ感じなわりに、微妙に敵ランクも低く
クリアでもしない限り、あまり利点がない雰囲気でしたので途中放棄。
あらためて通常を、装備ドロップしないかぎりはダンジョン出直しで
何回か入ってみて、何度目かに2周目クリア。

途中ようやくAPが溜まったので、その場でARを1にしましたが、
たしかに準備時間が短くなって使い勝手が多少アップしたものの
わたしのプレイヤースキルではその利点を生かせないことも判明。

レンジ・ARが1で、マグが5という弓師としては及第点に達したものの、
やはり戦闘はプレイヤースキルあってこそですね。
もっとも、APはもう必死で集めなくてよくなったので
戦闘そのものも今よりも少なくなると思いますけど、
このルンダで改めてわたしが戦闘に向いてないことを再認識しました^^

そして、やっとARが1になったと思ったら弓補正・・・
理屈として弓のダメージがミルやカウンターに影響するのはおかしいから
当然だとは思いますけど、かなり大幅な補正ですから大変ですね。
ミル用に持ち替えをしたりしないといけないので、
一応、練習くらいはしておかないと、いざお誘いあったときに
なんの役にも立てなさそうなので考えどころです。

そして、育成終了宣言と同時に問題になったのが
まだクリアしていないG3。
現状では、とてもまともに戦えそうもないですが、
分かっていることとしては足りないのはキャラクタースキルよりも
プレイヤースキルなのですよね。

ぶっちゃけ、戦闘の練習とか
あまりしたくないっていうのがホンネなんですが
練習しなければ上手くなるはずもないので、
G3はもう実質放棄しちゃおうかしら?とか
ホンキで考え始めてる今日この頃です。

もちろん、強い方にお供してもらえれば誰でも解けるらしいですけど、
それもどうかと思うので、ホントにいつか・・・
なにか運が向いて戦闘に開眼でもしたら、そのときにでも。


ひとまずは、もうなにをしててもよいんだっていう開放感に安堵。
本当は、最初からそれくらいのつもりでマイペースを貫ければ
イチバン理想的だったのですが、それも難しかったので、
かなり低めではありますが定めた目標に達したことでそれを実現。

強くならなくちゃ!
トレ埋めて、AP稼いで、スキル上げなくちゃ!

みんなが楽しんでるでしょうこの部分から開放されて喜んでるわたしは
ほんとにダメなコなんだなあと自覚しつつ・・・
むしろ居直って素直に喜んでいたりするのです^^

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/09/20 17:37
日記 | コメント(2)


AR1おめでとうございます(o*。_。)oペコッ

てか まおさんのほうが
AR1になるの早かったわな。。(。・ω・)
もえぎは今 ARマグともに3のままだったりするのです^^;

育成よりも みんなとのおしゃべりが楽しい!
それこそ ファンタジーライフですよね><b
みさき
【2007/09/21 00:40】 URL |#bbXBbt1A [ 編集]
>みさきさん

わたしは、メインだけしかやってませんし
マグも5で止めちゃってます。

ARはトレ要らずのスキルですから、
APあればいけちゃうので、他を犠牲にすれば
到達自体は簡単なんですよね^^

戦闘はともかく、おしゃべりスキルもそろそろ
1:1以上のPSが欲しいなあと思います^^
香猫
【2007/10/09 05:43】 URL |#R63KSl6. [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




