ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
目標到達ということは、裏を返せば目標喪失です。
ですが、なくしたのはスキルやトレに対しての目標でしたので、
今後はそれ以外の目標を立てて、純粋に生活に主体をおきたいなと
そう考えていきたいわけですが・・・・

さて、どうしよう?w


もちろん、もうマストではないにしても育成予定はあります。
せっかくランク開放されるみたいですから、メイキングマスタリを上げたいし、
お料理も、今までくらいのペースで(1年がかりでE到達ペース)
続けていきたいなと思いますが、問題なのはハンディクラフト。
本来の目標であった「高級手製包帯」にはとっくに到達してるので
もうやめても良かったのですが、なぜか続けてしまって
後に引けなくなってるのがこのスキル。
ハウジングの実装予定も未定な現状では、
これといった楽しみもなく、ただトレが大変なだけのスキルです。
いずれの実装を見越してみなさん頑張ってるのかしら?
一応ペースはもっと落とすにしても、たまには木の板つくろうかしら?
戦闘関係は、カウンタくらいは上げといたほうがよさそうね。
でも、これはAPが余ったらかな?

で、本題の生活ですが、
お裁縫に関しては、上で触れなかったように
もうトレは放棄しちゃう予定です。
トレになるランクの服に作りたいものがほとんどない上に
あったとしても、材料が大変すぎるので、
現状のスキルで作れるものの中で楽しみたいところ。
幻のA+魔法学校の服を目指してみるのも楽しそうですし、
フレッタ型紙のA級品を並べたブティックもやってみたいですね。

お裁縫をすることを考えた時に
やはり問題になるのが材料のことです。

いままでは、生地・シルク・革などの生産材料は
なるべく買わないようにしてましたが、
あらためて考え直してみると、高級シルクは買ってもいいのかも?

紡織は1になってすら、生地やシルクのクオリティはランダムのままで
思うように作れないのが現状ですから、思うように作れないこともしばしば。
そこで、たとえば高級シルクにおいて今の相場で考えた時に

細い糸1スタックが3,000Goldとして、
高級シルクの生産確率が25%あったとした場合
細い糸の値段÷その成功率で
3,000÷0.25=1万2000となり
高級シルクの生産率は、実際それを下回ることも少なくはないですし
それ以外の等級のシルクはあまり需要もないことを考えると
要するに、1枚につき1万2000Goldまでならば、
細い糸を売って、そのお金で高級シルクを買ってもよい
ということになります。

露店を回ってみると、よくできたもので
高級シルクの相場もそのあたりで落ち着いています。
これは実践してみてもよいかもしれないです。

そう思って早速実践。
意外と出物のすくない高級シルクですから、見つけたら買い占めないと
次にいつ出てくるか分からないものです。
ちょうど考えた矢先に見つけたので、全部買ってみようと思いました

・・・・・が、所持金が足りません。
それでも、銀行の預金を全額解約して買えるだけ買ってみました。
全部で50枚買えました。

そうして、デビューしてからこの方の最高金額だった
65万Goldの銀行残高は一瞬にして消え去りました。
このままではいけないので、同時に細い糸と太い糸を大量生産して
バリを2周、それと今までに拾って銀行で腐らせていた使い道のないアイテムなど
まとめて全部露店に並べてみると・・・・・
最終的に売り上げが70万

たったの2日ちょっとで、50枚の高級シルク獲得と
差し引き+5万円の収益で最高所持金額更新という、
なかなか上出来っぷり。

これはちょっとよいかもしれない。




いままで育成にも興味なかったですけど
ESとか装備にもあまり興味がなく、
露店は出すことはあっても覗くことはあまりなかったので
相場とかほとんど知りませんでした。

もちろん、露店に興味がわかなかったのは
稼ぎも蓄えもなかったから(または稼ぐ気がなかったから)なので
今後の目標の一つとして、お金も稼がないとなあというのはあります。
半年以上も後輩の人たちが100万単位の取引をしている中
わたしだけが最高所持金額70万なわけですから、
価値観がおいつかなかったのは頷けます。
お金が稼げるようになれば少しはものの見方変わるかな?
高級シルクを集めたいという意味もあるので
どちらにしても始めなくてはいけないお金稼ぎ。
頑張ってみたいところです。

ただ、育成に興味がなかったように、
あまりステータスなどにも興味がないので、
ESとかシステムを学ぼうという気は相変わらずおきなそう。

別に知らなくたっていいよね?

あと、今後の目標のひとつに増えたものとして
いただいたタイアップロングの型紙の回数が中途半端に余ってしまったので
続きをやるための型紙ゲットのために、アリ地獄も行かなくちゃです。
あまり戦闘とか好きじゃないし方向音痴で地図よめないから
行くの辛いんだけど・・・・・^^;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/09/20 19:15
日記 | コメント(3)


 マオさん・・・目標達成ですか。でもここまで育ててもなお、お裁縫やろうってのはすごいですね。確かにお裁縫の材料に関しては難しいところでしょうねえ・・・。

 マビはある程度までいってしまえば結構お金稼ぎの手段はあるので、戦闘が好きじゃないマオさんなら、のんびりイリアダウジングとかもいいかもです。ESやワンドが出れば結構儲かりますよ。
イヴィスティ
【2007/09/21 10:48】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
ESは誤差です。

火力はテクニックの低下を招きます。

お金は使うものではなく集めてホクホクするものです。

使うのは簡単。

溜めるのは難しい。

目標は達成できないところに設定すると楽しいですy
横井翔一
【2007/09/26 04:03】 URL |#- [ 編集]
>イヴィさん
ここまで来てというか、むしろトレじゃなければ
純粋に楽しめるのです^^
露店商をやるようになってから、
ダウジングもよくやるようになりました。
まだ高額なものは一度も拾えてませんが^^;

>翔一さん
結局、誤差程度でしかないなら
よほどリアルラックの方が影響しそうって思うと
ついESへの興味は薄らいでしまいます。
今までお金持ってなかった身としては、
使うのも簡単という印象はないですね。
今後、小金持ちになったとしても
この貧乏性はなかなか抜けないかも^^
香猫
【2007/10/09 05:47】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




