ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
メイキングマスタリ1

今回のクルクレ実装と同時に、メイキングマスタリのランク解放もありました。
ちょうど、その寸前にアローリボルバーのランク1達成を機に育成終了宣言をしていたものの、さすがにこればかりは一応「生産系弓師」としては上げきっておかないと・・・・というのがありましたから、とりあえずそこまでは育成継続。

5~1までで累計38AP必要ではありましたが、むしろ少ない方ですし、トレについてはまったくと言っていいほど意識する必要のないスキルなので、ちょっと頑張ってレベル上げなどをしてAPを稼いだらすぐに達成できました。

もともと諦めていましたが、これでまた製錬C抜けが遠のきましたね^^;

今度こそ育成終了です。



育成終了後の目標は、先日思い立ったようにお金稼ぎでした。
今までまるでお金が稼げなかったわたしでしたが、ひたすら短く持ってコツコツと、細い糸や丈夫な紐、バリに篭って鉱石やインゴ、ついでにでたゴミ素材など片っ端から拾って作って売ってと、デビュー以降ほとんど近づかなかった1chに篭りっぱなしでお金を稼ぎました。

それまでの私の最高所持金額は先日の70万だったわけですし、そこまでの1年以上なかなか60万を超えることはなかったわけなので、よく話題になるM(メガ)という単位は私にとって無関係とも思える数字でしたが、この露店商売でついに・・・

初めて貯金額が100万の大台を超えました!!

さっそく、出世払いの前借りで譲っていただいたエプロンワンピの借金160万の内、100万がひとまず返済できました。

あとは残りの60万を返済して、次に狙うはボレロです。

ただ、あまり商売ばかりしてると、肝心な自分のためのお裁縫材料の確保がままなりませんし、他の事ができません。
もっとも困るのは、1chに居続けるとあまりお友達と遊べない・・・

まあ、なにごともバランスですね。

とにかく、上位ダンジョンに行って高額取引できるものをゲットしたり、高額魔符の換金や報酬などで儲けるというスタンスじゃなくても、短く持てば十分お金は稼げるということが分かっただけでも収穫です。

そうやって、インゴをたくさん作ってきた割に、未だに製錬Cの鉄失敗が10ヶ月かかって(2/40)とまるで進んでいません。
私としては、これは笑い話程度での発言だったのですが、気がついたら銀ぎつね装備を一式お借りする話になっていました。
あまり長くは借りていられませんから、お借りしてる間に少しでも進めばいいなあと思います。


他には、やっと育成終了ということで自由に使えるAPがあるので、トレが埋まっていた料理のランクをDに上げました。
随分と前に衝動買いした白い生地用麺棒と白い簡易テーブルが初めて使えます。
別にトレ効率重視なら衣でもいいらしいのですが、せっかくなのでスコーンをつくることにして、パン生地うちにいそしんだりしてみました。
衣もうっかり作っちゃったのですが、現状のランクでは使い道がないのね・・・

生地を打つ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/10/04 12:43
日記 | コメント(0)
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




