ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
細い糸長者と呼ばれるには、まだまだですが
それでもお金稼ぎを始めてから2週間ちょっとで累計400万弱を
稼ぐことができました。

でも、さすがにそろそろ、お金稼ぎだけの生活の辛さに泣きが入ってきました。

ヒトに会えないから、ログイン状態がずさんになってしまって、
半端な離席もおおくなってしまい、そうなるとなまじギルチャに参加するのも・・
なんてなってしまうので、ただでさえ1ch常駐でヒトに会えないのに
悪循環的に人付き合い悪くなってしまう感じでよくない2週間でした。

たまに、いつもの4chダンバに戻ってくると、
「ああ帰ってきたなぁ^^」という感慨と同時に
浦島太郎的な取り残され感・・・・

これはよくないです。
ちょっと考えよう。



400万溜めたうち、借金が170万、所用で80万使ったので、
手元に残るお金はまだ、ボレロ購入には届きませんが、
このペースでやれば、射程圏内といってもいいかもです。
ただ、今話したような理由もあって、ペースは落とさないとと思います。
もちろん、ボレロ手に入れちゃったらまた目標喪失しちゃうので
気長にやったほうがいいかもです。


さてはて、今まで露店は毎回違う名前で出していましたが、
ほぼ糸か鉱石がメインなので、売り物を提示するよりは
露店定連さんへのアピールとして、むしろブランド色を押し出した方が
よいかと思い、店名を統一することにしました。

店名はギルチャで以前アイデアをいただいた「まおよろず」に決定。

よろずと言っても、48マス全部細い糸とかざらなんですが^^;
まあ、これで続けていこうと思いますです。

私の名前は、ただでさえ中国名なので、以前はふと油断すると
ちうか露店と勘違いされることも多々ありました。
当時の主力商品が革と細い糸だったことを考えると当然かもですが、
店の名前に平仮名を用いることでなんとかフォローしつつも、もう一工夫。

工夫というより、個人的な遊びなのですが、
細い糸を売るときには、かならず綺麗に並べてみるということです。

ふと考えると、いままでSS撮らなかったのがもったいないくらい
毎回、細い糸を綺麗な模様にして売っていました。
市松模様にしてみたり、ハートマークに並べてみたり、
いろいろやってます。

今回、やっとSSを1枚撮りました。

こんな感じで並べています。
まおさんのかばん


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/10/08 06:32
日記 | コメント(5)


縦が6マスなのが悔やまれます
確かにこの工夫は中華じゃやらないねー
あすが
【2007/10/08 09:42】 URL |#mQop/nM. [ 編集]
綺麗~(≧▽≦)b
ちうか露店なんかに負けないで!
いつかハート型も見てみたいです♪
沙羅
【2007/10/08 12:54】 URL |#b.6.s24w [ 編集]
 なんだかマオさんらしくていいですねー、こういうの。こういうの見ると昔ハマった「でき○んです」パズルを思い出しますw

 私も在庫整理しないとなー。精錬最近挫折気味だからインゴ売ってしまおうか・・・と考えてる今日この頃です。
イヴィスティ
【2007/10/08 14:07】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
>あすがさん
こちらでは始めまして
たしかに虹といったら7色ですものねえ。
もしこんなことするちうかさんがいたら
認めてあげちゃってもいいかも?って思えちゃいそう。
まあ、違法行為を認めるわけにはいかないんですが^^;

>沙羅さん
ありがとですー(>π<U
リクエストにお答えしてハートもアップしましたー^^
使えそうな色をピックアップして並べる作業は
どことなくビーズ細工に通じるものがありますね。

>イヴィさん
そのパズルゲームはわからないですが、
こういうちまちましたのは好きなんです^^
一次生産物って、取って置くべきか売るべきか
悩むものが多いですねえ。
わたしにとってのそれは最高級シルクです。
香猫
【2007/10/09 05:55】 URL |#- [ 編集]
やっぱりかばんから物を取り出すときは
「まーおまおまおまおまおー」
って言うの?w
カラクルム
【2007/10/11 02:02】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




