FC2ブログ

 
ADMIN TITLE LIST
ダビスコボレロ以前にボレロを購入するために、
お金稼いでいた話はしてたけど、
その後の顛末については
触れてませんでしたね。

結局、結構な金額がたまったとはいっても、
最安値ででしかまだ買えない額面だったので、
買える値段の出物を待っていました。

しばらくすると、露店に傷物(耐久10)の
勝利ES付きボレロが予算よりもさらに安い
2Mジャストで出ました。
その当時の相場が3Mだったので
2/3の価格ですが、同様に耐久も2/3です。

でも実際のとこ、最大耐久って
そんなに関係ないかな?って思ったんです。
いつも着ているポポスカートだってまだ耐久残ってて1年半以上着続けてるし、
ボレロなんておよそ行きはそんなに頻繁に着ないでしょうから大丈夫かなと・・・。
そのうえ、私には意味ないとはいってもES付なんですから、きっとお買い得!
ということにしてすぐに購入しました。

売っていたときは真っ黒だったので、買ったその場で染色をしたところ、
予定通りの色にアンプル3本ですべて一発で染まってしまい、
うれしさの余り、そのままあちこち着て歩き回りました。



そして、それからしばらくして
噂に聞いていた待望のチェックのお洋服、
ダービースコットシリーズ(以下ダビスコ)が実装されました。

ログインしてみると皆さん早速着ていて
「あーーーやっぱりいいなあ!」と、
すぐにでも着たくなったわけですが、
この服って型紙があるんですよ!

フレッタさんに会いに行ってみると・・・
おや?型紙と完成品って、ほとんど同じ値段!?

う~~~~~~ん・・・・どうしたものかな?
とは思いましたが、やはりここは作るでしょう?

まず手始めに材料の手ごろなダビスコ靴を作ってみました。
なかなか素敵なデザインで、着合わせしやすそう♪
ダビスコ服よりも、むしろボレロに似合いそうだわ。
(上の写真でボレロにあわせています)

次にダビスコ服を・・・・・って、
ちょっと・・・待って・・・・何?その材料?

最高級生地×3  最高級シルク×3
高級シルク×2  丈夫な糸×3

でもって難易度3の進行度10%???

順調に作れたとしても最高級生地とシルクが30必要だけど、
難易度が3だから絶対その倍はかかるわね・・・・

ま、まあ・・・いつかこんな日が来てもいいようにと
たくさんストックしてあるから平気でしょう^^;

と・・・縫い始めてみたものの・・・・

前回の日記で少し触れたように
倍はかかると踏んでいたわたしの目算は
甘々の大甘でした><

あっというまにストックをすべて使い尽くしてしまいました。
それというのも、こんなときに限っての大失敗の嵐。
もちろん、難易度が高いので大成功も出たのですが、
プラスマイナスでは、思いっきりのマイナスです。

本当に型紙1枚の間に作り終わるかしら?・・・と不安になりつつも
材料を使い果たしてしまったので、また紡織活動です。

そんな折、紡織中ランク修練中のお知り合いの方と
生地やシルクの取引の約束を取り付けることが出来たので、
その条件として、相場等価になる細い糸を納品することになりました。
おかげで、任意のクオリティの生地やシルクを待たずに済むので助かります。

しかし、よし集めよう!と思ったら
ちょっとリアが忙しくなっちゃって、思うように集められません。
そうこうしてるうちに、先に生地をいただいてしまい。
月曜日に縫い進めたりとかしていたら、取引の細い糸を納品するよりも先に
出来上がっちゃいました・・・・ダビスコ。

終わってみたら、もし露店ですべて材料を買っていたと想定した相場換算で、
総額約2.8M!
ボレロを越す高級服になってしまいました。

最初はピンク一色で出来上がり、それはそれでとても可愛かったのですが、
似合わなかったし、作る前から予定していた色があったので、
せっかくのピンクはもったいないけど、予定どおりの色に染め直しました。

もちろん、取引の細い糸は急いで納品しないとなので、
出来上がったダビスコを着ながら、せっせとクモの糸拾い。

身動きが

集めているうちにインベントリの殆どが細い糸で埋まってしまい、
身動きが取れなくなってしまいましたが、まもなく取引相手の方が現れ
なんとか引き取っていただくことができました。

これで貸し借りもゼロになって、晴れてダビスコも私のものです^^

想像通りの可愛い服に、またご満悦。
次はコイキルトだけど・・・・型紙・・・手に入れるの大変そうだなあ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2007/12/26 08:09

日記 . | コメント(0)
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.