ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
ここしばらくは、いつもどおりにクモの糸を拾ったりお裁縫したりで
相変わらずぼーっと過ごしていました。

ギルド内で「もっとギルドをよくしよう」という動きがあったので、
それのために出来ることをと、個人的に動き回っていたりしましたが、
空回りしすぎて逆効果になってないか不安になったりとか、
例によって「ゲーム」部分以外の活動の多い私でした。

お散歩でティルコあたりに行くと、
ボブカットでアイリを持った太めの女の子を見かけたりします。
あからさまに初心者さんです。
ボブカットのおでぶさんという時期を経験した私としては
ひとごとではないので放っておけません。
そんなこんなで、初心者さんのお世話だとか
お友達の悩み相談とか、ほんとそんな日常。

イベントはとりあえず、一応参加してます。
お正月のイリアイベントは「小吉」・・・・。
ネタにもならない微妙なところ。

光るアイスソードはかろうじて98cmと、これまた微妙。


お裁縫では、グレースプレートを作っていました。
保護3も2つほどできましたが、
もともとグレースプレート自体の人気がないため
露店に並べておいても売れません。
今日はギルチャで激安の海賊ESの出物を教わったので
買って置いてもらい、貼り付けました。
付加価値ついたから売れるかしら?

それと、エルフのギルメン2名から
スティッチロングローブアーマーの依頼があって
久しぶりの頼まれ裁縫に腕をならしましたが、
保護+2は出せずじまい。
せっかく頼まれたんだから出したかったなあ・・・

今日は、ときならぬ料理ブームで友達が料理していたので、
わたしも一緒になって料理にいそしみました。
自分でも料理しつつreoさんにポップコーンを作ってもらい
ぽりぽりつまんでるうちにAトレ終了。
じわじわ進めていた料理もついに数字ランクの9に。
パスタ本も欲しいし、そろそろ料理大会デビューかな?

久しぶりにDにもたくさん行きました。
まずカルー通常を3人で。
敵もそれほどつよくないので、意味もなく突進とかしつつ
わいわいと攻略。

つぎに、私同様あまりD行かない友達カラさんと
たまには一緒にどこかに行こうという話になり相談。
お互いあまりDに興味もってなかったので
どこに行くかしばらく決まらずにいましたが、
話の流れで、カラさんがアルビ下級の通行証の出し方を
知らないというので、ティルコの墓場経由アルビ下ツアー決行。
わたしは紡織の都合、たまにアルビ下をうっかり出しちゃって
その都度行っていたので知っていました。
ちょっとミスって何度か死んじゃいましたが、
二人だとあまり死なずに楽しく進めました。
ちゃんと細心も出ましたし、なかなかよいDでした。
アルビ下くらいだと、私の場合弓よりも近接の方が安定みたいです。
近接でもワンセットなら、外す危険のある弓よりいい感じ。

お正月以降、袴姿でうろついていたら、
似合うだろうってことで、長刀や正宗などいただいてしまって
それからというもの弓+両手剣というのがスタイルになってしまっています。
ついでなので、レンジ関係をアントレした分のAPを
アタックとディフェンスに割り振ってみました。

今日は2箇所もD行っちゃった・・・と思っていたら
偶然すれ違ったヤクモンさんにキア上無制限を誘われました。
弓士の私としてはラビ上よりましとはいえ、
やっぱり無制限はつらかったです。
つわものぞろいで、何度も助けてもらってはいたものの
ラグのせい4回と自業自得2回くらいで6回くらい死んじゃったかな?
でもなんとか、ある程度は役に立とうと奮闘。

珍しく1日に3箇所も回ってしまいました。
たまにはこんな日もいいかなと思います。

さーて、今後はどうしようかな?

製錬はDEXの都合もあって(転生直後の素で206)
Bランクにしてすでに手詰まり気味なので、
のんびりES狙ってみようかなとか、メイキングのアントレどうしようかな?
っていうのが課題になっていますが、やや諦め気味。

お料理も、あまり急ぐ気はないし
お裁縫も、マイペースでいいかな?なので・・・・

そうだ、ひさしぶりにハンディ進めないと!

シャカシャカしまくって、製錬トレの失敗の失敗^^;があったので
鉄インゴならたくさん持ってるし。
鍛冶高ランクのお友達もいるんだから、たまには鉄の棒お願いして
またじわじわでも進めないとね。

でも、次のランクまで木の板90枚・・・・・
鉄の棒だと180本。
うーん、これも先の長いお話です^^;

なんにしても、やれることがいろいろあるからいいよね。

相談事やお世話、ギルド活動や他愛ないおしゃべりなどの
「ゲーム」外活動も楽しみたいし。
暖かくなったら2年にもなるマビですが、まだまだ楽しいです。

あまりブログのネタになるような日々じゃないせいで
ブログ更新がおろそかになってますが、ちゃんと楽しめてます。

どんなに他愛なくてもブログつけないとなあ・・・とは
反省しますけどね^^;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2008/01/31 06:33
日記 | コメント(3)


楽しく活動されているようでなによりです
最近は遠い目標は決めてるけど
近場の目標はあまりこなせずにいるかなぁ

精錬は大変そうですね
できるとこからがんばってこー!
フォックス
【2008/02/02 01:19】 URL |#- [ 編集]
 最近安物買いブローカーと化してるイヴィスティですw マオさんいろいろ試行錯誤しながら楽しんでいる様子が良く分かってとてもうらやましいです。グレースプレートはよく露店に出てると思ったらそういうオチがあったのね。デザインは結構すきなのですが。

 今後とも宜しくお願いします。濃霧柄のシルクとかも安く見つけてきますので・・・w
イヴィスティ
【2008/02/02 22:55】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
誰かに裁縫頼まれると、相手の方の希望でなくとも「できれば保護2出来ないかな」と自分で気負ってしまいます><

メイキング下げるのは、本当考えないといつ、どのタイミングでとか難しいですよね。
私も裁縫が5になったら、メイキングを下げていこうかなと思っています。

D行ったり、生産やったり、まったりしたり、自分がその時楽しみたいように楽しめるのがマビの良いところですよね^^
麻生さくや
【2008/02/03 18:14】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




