ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
ちまちまとG8をすすめていたんですが、
どうやらG3を終らせていないとイミフなところにきちゃったので、
あえてそこでストップして、さすがにそろそろラストバオル行きを考えなくちゃ・・・
ということになりました。

G3はラストバオル直前のおまもりクエの『任務完了」ボタンが出たところで止めています。
当時はラストバオルが最後のメインストリームだったので、
いくら大変でも、最後の最後くらい足手まといにならずに行きたいなと思ってたので
それっきり、自信がつかないまま随分ながいこと放置しっぱなしでした><。

ちょうどギルメンで後輩のカラさんが先日ラストバオルをクリアしたので、
ホントにさすがのさすがにわたしも・・・・・なのですが、
あとちょっとで戦闘関係のスキルが目標値に達するので、まずそこをなんとか・・・・
そしたらプレイヤースキルもあげておかなくちゃですから、
一石二鳥でちょっと頑張って戦闘の日々。

もちろん、すぐにナオサポ尽きて、すぐにやる気なくなっちゃうのはいつものことですが・・・まお笑顔

くり1

ということで、クリティカル1に到達。
これで弓3種とクリティカルの4スキルがランク1になり、
弓士としての目標戦闘スキル到達です。

DEXも工面すれば300は超える状態になったので、
キャラクタースキル的にはかなり申し分なくなってきました!

でも・・・・・・・

ここまではっきり戦闘力が上がってきてるのに
マビ歴半年くらいで、累積も半分にも満たない人たちよりもあからさまに弱いので
プレイヤースキルの低さもはっきりしてきちゃってます。

やはりプレイヤースキルはもっと磨かないと、ヤバすぎなモンスターが
オールスターキャストで押し寄せてくるという噂のバオルでは
どう考えても無謀ですね。


プレイヤースキルはもうちょっと精進するとして、
キャラクタースキルとステータスは、まあ十分なあたりまで来たとして、
次に準備するのは、POTとかかな?

そして、問題なのはメンバーですね・・・・・

ひとりはサンダー系魔法戦士reoさんが決定してて、わたしが弓士なので
バランス的に見ても3人目はどんな方向性でもかまわない感じなんですが・・・

随分長い間バオルを放置してたおかげで
沢山のお友達から「ラストバオルやるなら行くよ」って言ってもらえてしまい、
予定が決まってなかったわたしは、ずっと口を濁してきちゃったのです・・・

どっちにしても、4時間くらいはかかりそうなラストバオルです。
タイミングが大変なのは、お友達の経験からもよく知ってますから、
そのとき都合いい人にお願いすることにはなりそうですね。

とりあえず、夏が終るまでにはG3終らせたいと思います><

----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2008/07/10 05:21
日記 | コメント(9)


クリティカル1おめでとー

バオルは潜入をイメージしてたら、あそこまでじゃなかったのでちょっと拍子抜けでしたw
普通の敵はボルトカウンターでいけるんだけど、ライカンスロープがたくさん出てくるからミルの強い人と行った方が楽かも。
カラクルム
【2008/07/10 11:57】 URL |#- [ 編集]
ノ 休みなら近接攻撃スキル大体1の脳筋でよければ手伝いますよ・x・
あきほむ
【2008/07/10 12:48】 URL |#7vWFMZVU [ 編集]
サンダーの強い人がいて、あとは近接の強い人と行けば
4時間もかからないんじゃないかなー?

がんばです
ぱんだちゃん
【2008/07/11 00:52】 URL |#- [ 編集]
レオさんが確定なら私だと思いっきりタイプかぶっちゃうなw

もちろんマオさんがプレッシャーに感じてもいけないので、そのとき都合が合った人を誘えばいいかと思います。

しかし皆志願するあたり、さすがマオさん人徳ある。
イヴィスティ
【2008/07/11 03:27】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
私もお手伝いしたいけど、戦力的に微妙なのよね・・・;x;
FB連打とミルくらいしか・・・

他出来ることと言ったら、POT大量提供くらいかなー
もし要望してくれたらごそっと大量生産しますよん・x・v
えいる
【2008/07/11 20:06】 URL |#HfMzn2gY [ 編集]
( ゚Д゚)y─┛~~
魔法使い(TH強)と高DEX弓士が居るとなると次は近接が妥当かと。
ネタとして全員魔法使いのラストバオルってのもありましたが地獄だったそうです。
どっかのさなさん
【2008/07/12 14:39】 URL |#- [ 編集]
めずらしくお邪魔します。

私が経験したラストバオルの最短クリア時間は1時間40分くらいだったかな。

魔法と弓がいるのならあとはミル凶な近接が一人いればいいんでないかと……。

そこそこな時間でクリアできるはずです。
トウヤ
【2008/07/13 01:22】 URL |#/VBcbmxU [ 編集]
おーとうとう重い腰を上げたのね
私は魔法キャラ(人間)
遠近両用(エルフ)
近接オンリー(ジャイアント)
と揃ってますのでいつでもお手伝いできますよー
時間も結構取れるほうだと思うので
よかったらお供に加えてください
バオル楽しいのです

POTはスタミナ100なら30から50ぐらい
ライフはマビは基本ダメージを受けないこと前提だし
自分しだいかな、多くても100もあればいいかと
マナは魔法使いさんに50個ぐらいあげればいいかなー
あとは包帯と不死羽を適量、ヒーラーチケットを1セット
人間以外の種族をつれていくなら
ダンジョン蜜蝋と女神羽が各一枚あるといいです
フォックス
【2008/07/17 02:02】 URL |#- [ 編集]
たくさん応援や助言もらっちゃいました。
ありがとうございます(><ノ

やっと腰を上げたようで、まだびみょうに及び腰なので、
自分でも、めっさなんだかなーです。

「よし行こー」って気になれた瞬間に
一番身近にいる人を拉致っちゃいますですよー^^
香猫
【2008/07/18 16:53】 URL |#R63KSl6. [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




