ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
夏のイベント『インプの夢』 
水着がもらえるというので、早速挑戦してみることに。

緑の玉が必要で、何度でも再挑戦できると聞いたので、
事前にアルビやマハの白蜘蛛さんから大量に玉を仕入れてきました。

ええ、わたしって基本的にあまり運がよくないので、
念のためと思って100個以上確保しました。

緑の玉


そして、いざ夢見たインプのいるウレイドの森へ!

今回のイベントは、インプRPで必要なのも緑の玉だけと
初心者、上級者わけへだてなく楽しめるのがよいですね。

わたしも勢い勇んで、インプの姿で走り回りました・・・

戦闘に貢献して倒されたジャイアントオーガ1体につき★がひとつもらえ
夢から出て★を清算するときに、数に応じて報酬がもらえる仕組み。

★1つ(大きな数字つきの☆は、5個と計算)でも、水着はもらえるとのことですから、
まずは★1つゲットしたら夢の世界から出て清算するというループをとることにしました。
お友達は平均4回くらいで水着をゲットしてましたので、わたしも10回くらい回れば
ゲットできるかな?・・・・・と思っていたんですが・・・・

50回目終了時点で

男性用水着 : 15
女性用水着 : 0
POT類 : 30
★0個でナオサポ終了 : 5

という大惨状・・・・・

さすがに70回あたりで、心が折れてきました。
戦闘に参加する前から、オーガにタゲられて追い回されて死んでしまったり、
半泣き状態でムキになって80回目までやって、さすがについにやめました。

いつも運が悪いからって、事前に100個も玉を集めたのが
きっといけなかったんです。
戦う前から気持ちが負けていたんですね・・・

リログ効果があるかも?というreoさんの提案にしたがって
80回を終えてすぐに一度落ちて、一休みしてから再び舞い戻った81回目

あっさり出ました・・・・水着・・・・

なんだったの?


水着がでてからは、気を取り直してみんなと普通にインプの夢の中で遊びました。
仕様の謎が多いイベントではありましたが、やってみて発見したことも二つほど。

1.ナオサポートの回数は、表示には反映しないけど、実はET6時こっそり回復してるので
  『ナオに助けを求める 0回』ってなってても、助けを呼べることがあるってこと。

2.キノコにはドロップ権が存在しないので、人が出した直後でもうっかり触ると取れてしまうこと。

実は、「2」をやってしまいまして・・・・ひどい自己嫌悪に・・・・
謝ろうにも、誰のキノコだったのかもわかんないし><

イベントとしては、とてもよいものだったと思いますが・・・・・・
個人的にはちょっとほろ苦い思い出として残りそうです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2008/08/02 11:45
日記 | コメント(3)


わかったこと。
3.(テロップ流れるやつの方の)フィニ取るといきなり★5個もらえます。


キノコってドロップ権なかったんだ?
でもでっかくなるの嫌な人もいるみたいだから、そこは深く考えちゃダメだよ。
とにかくこのイベントはでっかい人がいないと逃げ回ることしかできないので^^;
りふぁ
【2008/08/03 10:34】 URL |#CGSys/Bo [ 編集]
玉100こはすごいなぁ
運が悪いというより
きっとブログの神様がネタをくれたんだとおもいたい!

さすがにそんな回数してませんが
私は男性用が出ませんねぇ
フォックス
【2008/08/03 13:24】 URL |#- [ 編集]
あははw玉100個集めるなんてマオさんらしいw
そして何度も挑戦してるとことかw
過去、キアだったかバオルだったかなー、
こうやって何度も繰り返したことありましたよね。
その時のお話を思い出しましたw

そしてイベント情報ありがとうです!w
この記事を見るまで知らなかったー。
時間が出来たら早速やろうっと♪
かよ
【2008/08/03 23:34】 URL |#NTJkZkUA [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




