ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
いつ行こうか、誰と行こうか
迷いに迷って、悩みに悩んで、先送りにしてきたバオル。

きっかけは、エリンに舞い降りて以来
服を買うにしても、スキルアップを考えるときも、
いつもわたしの背中を (片手でちょんっとではなく、両手でドンっと
押してきたクラウさんの後押しでした。

そんなわけで、ついに最終バオルへ

パーティーは、わたしとreoさん、そしてクラウさんという
弓近X2 + 雷近 の編成になりました。

そして真の最終バオルに挑む


※G3ネタバレふくみます。

さすがに練習をしてきたバオル。
パーティー編成が違っても、するべきことは分かってきていました。
あとは実行できるかどうかです。

ワームは完全後攻ということを踏まえて、一体ずつ処理することにして
ライカンさまが出てきたら、他に混合した魔物の種類と場所を把握して
立ち位置確保や、状況によってモアに持ち替えてミル。
わたしのかねてからの天敵、ゴルゴンもゆとりを持って射止められる場所を
確実に確保できるばしょへ速やかに移動。

おおむねそれは出来ていました。

それでもやはり何度か死にました。
死ぬのは相変わらず誰よりも私が一番最初で、回数も多かったけど、
今までよりは全然戦えていました。

天敵のゴルゴンには一度も倒されなかったし、
死んだときも、どうしようもなかったケースが多かったから、
納得は出来ました。

パーティーとして、今回なによりも特筆すべきだったのは
reoさんのサンダーです。

以前から、スイッチ部屋でreoさんがサンダーをフルチャージすると
一発開きしてしまうというジンクスはありましたが、
今回のそれはすごすぎました。

魔法音楽の平和効果よりも、はるかに平和な効果を持ったサンダー。
スイッチ部屋の8割以上を敵に会わずに通り抜けることができたのですから
文字通り無敵のサンダーです。

もちろん、敵が沸いても無敵でした。

reoさんとしては、マナポはもったいないわ、中毒は心配だわ
消化不良だわで、がっかりだったでしょうけど、
あまりに見事な扉の開きっぷりに、始終笑いが止まりませんでした。

そんなこんなで、最後のボス部屋の扉まで2時間かからないで到着。

約束していたreoさんと来れた事もあったし、
なにより、ちゃんと納得いく戦い方ができたので、
今回、ついにその扉を開けることにしました。

バオルの最深
↑一人だけふざけた装備をしている人が・・・・


随分と久しぶりになりましたけど、ついにルエリと再会。
他のキーパーソンも次々あらわれて、物語は最高潮に達しました。

そしてクロウクアルフとの対面。

クロウクアルフとの対面

名前は聞いていましたが、見るのは初めて。

なかなか勇壮な貫禄のあるドラゴンです。
あの憎々しい赤竜とは違います。

もちろん見とれてる暇はありませんのですぐに応戦。
なかなか強かったですが、この3人の火力の前では
さほど時間もかからず制圧することが出来ました。

それもそのはず、平均的なG3クリアする人の倍以上のステータスが
すでにあったのに、しり込みしてたんですから・・・・。

クロウクアルフを打ち倒したあと、彼の口からいろんな真実を聞き、
わたしのG3もついに終わりを迎えました。

語られる真実

記念すべきG3の最後、一緒に終らせたかった人が沢山居ました。

だけど、これで本当に終り。

助言をくれた人、応援してくれた人、同行を志願してくれた人、
みなさんのおかげです><本当にありがとうございました。

終ってみると、とても名残惜しい気持ちです。

まだまだもっと、ここで止めておきたかったかも・・・って気持ちも強いです。

だって・・・・・・・・・・練習してきたときもふくめて
結局、ボリュームベレーの型紙1枚も出なかったんですもの・・・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2008/08/04 03:13
日記 | コメント(5)


バオル最終クリアおめでと~i-197
スイッチの開きっぷりは、俺も大笑いでした

マナポはたくさん貰ってたので、気にせずどんどん使ってたわi-179
開きまくりでペース速かったので中毒の進行は確かに心配だったけどねっ

変種ワームは弓二人が大活躍だったんねーi-278
ARがぱすぱす打ち込まれていく様子は、見ていて気持ちいいくらいでした

バオルは自分のPSを確認することもできるし、ストーリー上でしか行けないのが惜しいダンジョンだねぇ
(巻き込み失敗したり、マナ尽きてて慌てたりとか反省点いっぱいi-202

まおさんのバオルに同行できて嬉しかったですb
お疲れ様でしたi-236
れお
【2008/08/04 07:47】 URL |#1OJhXyu. [ 編集]
バオル最終クリアおめでと&おつかれさま~

恐るべきはれおさんのサンダーですねぇ(汗
あと問答無用で境界線の向こうへ押し出すクラウの両手と( ̄ω ̄;

納得できる戦い方が出来たようでホント良かった良かった
良い思い出になったみたいですし^^

でもってオチの一言にまおさんの裁縫師としての欲求を感じちゃいましたよっt d( ̄ω ̄
えいる
【2008/08/04 08:33】 URL |#HfMzn2gY [ 編集]
 ラストバオルお疲れ様でした。しかし・・・レオさんの平和音楽なんてメじゃないサンダーの効果ってw 同じサンダー使いとしてはなんともうれしいような、切ないような感じです。

 自分のPSってなかなか自信持つようになれないと思いますが、楽しみたいようにやればいいと思います。ただ、生産系の人ならエリンの守護者タイトルはとってて損ないですけどね。お互い精進しましょう。
イヴィスティ
【2008/08/05 00:08】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
型紙はそうそう出ないねぇ
10回はいってるけど見たのは一回だけかも

なにはともあれおつかれさまでした
ではとまってるG8をがんばってくださいー
フォックス
【2008/08/08 20:03】 URL |#- [ 編集]
どうもーっ! この間急にマオさんのことを思い出し、久しぶりにブログを覗いてみたらバオル最終を難無くクリアしているのを知ってビックリしました!
他の記事を全部読んでないのでよくわからないですけど、相当成長したようで、キャラのステータスはもちろんのことPSもきっと自分が思っている以上にあるんじゃないかと思います。
リアでちょっとばかし忙しかったこともあり、しばらくマビにきてなくて 最近ちょくちょくINしているんですが、レッドドラゴンやら、ハードダンジョンやら、ワイバーンやらと何がなんだか・・・w
凄まじい変化を遂げているのでPCもガタガタ、ガーガーいってます。
しかし わけがわからん世界になっていてもフレがINして久しぶりに話したりすると楽しくて、いつのまにかこんな時間まで・・・(今朝の6時近くですw)。 今日でお盆休みは終わってこれから学業、バイトなどをメインでやっていく予定なのでまたマビからは離れようかと思ってます。 一度ハマってしまうと転生などにお金をかけたり・・・太陽団や羊の子守唄にいた頃のように生活がかなり変わってきちゃう子なのでまたいつか会えるときを楽しみにしてます。マビにはあまりきませんが、マオさんだけでなく子守唄のメンバーがどんな感じなのか?みていたいので、時々マオさんのブログを見させてもらいます♪
なので!たまには更新お願いします!w
ちなみに僕はまだバオル最終はクリアしてないので、いつかマオさんに手伝っていただけたらなっと思ってますっw
それでは、また。
ツオン
【2008/08/18 06:01】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




