ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
先日、G3のラストバオルをクリアした後、
その余韻の冷めないうちにと、G8を再開しました。
残していたG8のエピソードは残りわずかだったので、すぐにクライマックスへ・・・
そしてついに、すべてのメインストリームを終え『ドラゴンの騎士』になることができました。

※当然ながらネタバレ含みます。

ルエリを探すのに必要だった雪花の紋章は、奇遇にもお猿さんからいただいていたので、
すぐにルエリに会うことが出来ました。

そしてドラゴンの感応者として、レッドドラゴン『クルメナ』に挑むことに・・・・

最初は一緒にメインストリームを進めていたreoさんのクルメナ戦におつきあいしました。
フィールドボスとして会ったことのあるクルメナにたった二人で挑むのですから、
コレは大変だなあと思っていましたが、やはり大変でした。

隕石攻撃については、ひたすら逃げればいいのは分かっていましたけど
雷についてはどうしようもありません。
隕石の衝撃にもたまに触れてしまい、何度も死にました。
クルメナが降りてきたとき、どれくらい近づけばいいのか、
アローリボルバーをひたすら叩き込めばいいのか、マグショットを当てていけばいいのか
試行錯誤で、当たって砕ける戦いでした。

フィールド扱いのため、死んでもその場で復活できるのをいいことに
何度も何度も立ち上がっては挑みました・・・・
reoさんの火力もあって、ようやくクルメナは沈みましたが、
累計140%近い経験値を失うことになりました。

ちょうど当時イベントがあったため、
倒されたクルメナが「ふくろう食券」を落としたのには笑えました。

さすがに経験値が、強制送還手前の-95%あたりまでいってしまっていたので、
しばらくの間とりもどしのためにウルラで経験値稼ぎをしてから、
後日改めて、わたしのクルメナ戦に挑むことになりました。

二度目の時には、予習をしていたので
雷を落とされないためのウィンドミルを確実にあてていけたので、
多少なりとも死亡回数は抑えることができました。

クリオネ

やや足元後方で、マグショットの照準がすぐに定まるほどの距離に陣取り
ゆとりがあればマグショット、そうでなければアローリボルバーを叩き込み、
1戦目に比べればとても機能した連携で、比較的短時間でクルメナを沈めることが出来ました。

まあ、それでも殲滅力では劣るのでフィニッシュは私ではありませんでしたが・・・

そしてG8最後のムービーへ・・・

とりわけ大きな盛り上がりがあったわけではなく、お話のしめくくりとしてのエピソードでしたが、
まだまだこの後が続きそうな空気がしていました。
きっと噂されるチャプター3への引きなのかもしれません。

ラストバオルを終らせて、ほとんど間もなく
今あるすべてのメインストリームは終わりました。

いろいろと目標が達成されていくなか、次はどうしようかと悩むところですが、
その裏で、「もっともっと、強さと知識を得なくちゃ」という問題から
目を背けたいから悩むのかもしれません。

さすがにそろそろ、お金ももっと稼げるようになったり、
皆がやってるような「理由のあるダンジョンめぐり」だとか
よりよい装備の獲得のための冒険をはじめる時期が来ているのだと感じました。

詳しい人に聞きながら、自分にあった、よりよいES装備や育成の計画を立て、
それに向けた歩みを少しずつ進めていこうと思います。

それがドラゴンの騎士としての、わたしの抱負でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2008/08/22 12:47
日記 | コメント(3)


おめでとぅーっ

クルナメってレッドドラゴンだし同じもの落してくれたりしないのかな・・・とかちょっと思った。



今後の目標に
っベレー帽の型紙
りふぁ
【2008/08/23 10:58】 URL |#CGSys/Bo [ 編集]
 ドラゴンの騎士おめでとうございます。私もぐだぐだやってないでたまにはマビINしないと。最近疲労が抜けなくて・・・。

 でも、女の子用装備まだまだへっぽいので結構準備に時間要りそうですがw
イヴィスティ
【2008/08/23 20:05】 URL |#vjfldXNA [ 編集]
G8終了おめでとうございますーー!!
G8のために調教上げたのに、すっかり進めるのを忘れていたことを
こちらの記事読んで思い出しました。

レッドドラゴンさんは会ったことあるのですが、
クリア場面に遭遇したことがないので
是非とも体験してみたいです。

私はまだまだあげてない生産スキルがあるので
そちらをのんびりとあげていきたいなと思いつつ、
気づけば二年経ってました(笑)

ドラゴンの騎士になってから、どういう風に
新たな道に進むのか楽しみしてます
麻生さくや
【2008/08/27 01:09】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




