ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
あけましておめでとーございますっっ
今年もよろしくお願いします。

あけおめことよろ2009

エリンでは、ついにチャプター3をむかえて
錬金術の街タルティーンへの道がひらけ、
にぎやかなクリスマスを経て、年を越しました・・・が
その間ブログの更新をしてませんでした・・・・ので、
ダイジェストでそのあたりのことを。

タルティーンの道は開けたものの、
相変わらず新しいところにすぐに飛びつくことに抵抗があったわたしは、
機会があるまではと先送りにしてたんですが、
その機会は結構すぐに来て、一路誘われるがままにタルティーンへ。

タルティーンへ

予想通り、人でごったがえしたタルティーンは少々カオス気味。
ちょっと人いきれに酔ってしまい、ひととおり町並みをみて初日は退散。

タルティーンとはうってかわって、ネア湖は閑散としていたのと
クリスマスイベントで釣りが必須だったので、ネア湖に釣り針をたらしてみました。
トビウオばかり釣れる謎の湖。
エリンのトビウオは淡水でも生きられるのね?

クリスマスイベントは、とにもかくにもハンドベルが8音階全部そろえたくて
サブ総動員で頑張りました。
わたしは全部で5キャラしかいないので、どうしても足りませんでしたが、
足りない分はお友達のご厚意でなんとかそろえることができました><

イベントを進めつつも、
あたらしく作ったクリスマスナンバーをしたがえて、
エリン各地をサンタルックで放浪しながら演奏しつつ、
クリスマスムード盛り上げに一役買いつつの12月。

タルティーンにて

G9に誘われるとかでもないかぎり近づかないようにしていたタルティーンも
しばらくすると徐々に落ち着いてきました。

あらためて足を踏み入れ、
かねてより多少興味のあった分解と合成をすこし試してみました。
なかなか大変そうだったので、例によってわたしなりの超スローなマイペースで
のんびり取り組むことを早くも決定。

タルティーンに立ち寄るたびに、数個ずつ分解したり合成したり・・・・。
この調子だとランクをひとつ上げるのに数ヶ月はかかりそうね^^

そのうちG9で見かけて、そのついでに覚えた
「防御壁」に興味を示しました。

 「これって、わたしみたいなへっぽこ弓士にはよくない?!」

と思ったもつかのま、ランク5まで上げないと
壁越しに弓は撃てないんだそうです><

まあ、トレらしいトレはないも同然なので、APさえあればですけど、
そのAPも結構必要そうですから、こっちものんびり上げたいです。

ソウルストリームがホリデーシーズンに入ってからは、
例によって新しくエリンに降り立つ人が増え始めていたので、
年末は新人さんの案内に追われる毎日でした。

そして年明け。

あたらしくきたクエストは、謎解き形式のおもしろいものでした。
すこしでもエリンになじんでれば、あっ!と気づけるカンタンでかつ
小気味のよいクエストに楽しみながら、年明けすぐにクリア。
いただいたおみくじは「大吉」でした。

せっかくだからと、初日の出を見る前には、おせちも完成。

あたらしい年をはじめる準備は整いました。

ことしもいい1年でありますように。

そして、エリンのみなさんにとっても、いい1年でありますように。

今年もよろしくお願いしますっっ!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2009/01/03 01:06
日記 | コメント(1)


|д゚)ノ
あけましておめでとう>w<
今年もよろしくです^^

ぼくも占い師のクエストはすぐに終わっちゃったなぁ
サブのは昨日終わらせたけど

また機会があれば遊ぼうね
とうかっち
【2009/01/05 06:40】 URL |#Q4DWdgtY [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




