ADMIN TITLE LIST


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
相変わらずゆるやかーに過ごしてますが、変化も色々あったり
そんな近況を、一月ちょっと分まとめて報告。

バレンタインイベント

バレンタインは、どんなイベントになるのか毎年楽しみです。
今年のは、一昨年のパワーアップ版でした。
女の子から100個チョコをもらった人が、
チョコレート剣を手にすることができる・・・・というもので
アイデア自体は面白いかもなんですが、数がはんぱないですね^^

一昨年との共通点は、チョコを贈ったときにテロップが出ること
それも、ランダムの謎の愛の告白メッセージつき。

自意識過剰といっちゃえばそれまでなんですが、
一昨年にそれでちょっと懲りてたので、どうしようかなあと悩んでいました。
しかし、すぐにチョコはお金をだせば買えてしまい、なんの手間も要らずに
贈れてしまうらしいということが分かったので、考えは決まりました。

やっぱりお金よりも手間でしょ?

ということで、バレンタインイベントを放棄することに決定。
意識的にイベントを放棄したのは始めてかもしれないです。
イベントの代わりに、日頃お世話になってる男性陣に手作りチョコを
配って回ることにしました。

だったら作ろう

さっそく14日の当日に間に合うようにと地道に小麦粉作りから初めて
4日前くらいには50個ちかいチョコレート菓子類ができあがりました。

チョコレート詰め合わせ

準備万端と当日を迎えたわけですが、
フレンドリストの多さが自慢みたいなわたしでも、
現役でメインさんが男性なお友達っていう条件だと、意外と多くないみたいで
はやくもあまらせそうなヨカンがしてきました。

なので主にドキドキガトーショコラは自分で食べてしまいましたが、
なんとかすべて配り終えることができました。
いつもどおり、自分から誰かにメッセを送るとかしないでいたので、
徒歩で探し歩いての手渡しはかなり大変でした。


農場

タルティーンが拓かれてから、ずっと気になっていた農場がついに実装。
期待に胸を躍らせていた私でしたが、いざ実装されてみると驚愕のがっかり情報。

●収穫された野菜は料理には使えない。
●耕したり、水遣りしたりのモーションはなく、3つの選択肢ボタンを押すのみ。

うーーん・・・・・ちょっと期待はずれ・・・・><
とは思いつつも、楽しみではあったので早速畑を借りました。
「最初はトマトがいいな」と、特にこれといった理由はなくトマトを植えてみました。

トマト畑

日頃あまり計画的に動いていないので、手を入れるタイミングを逃してばかりで
1日に4~5回しか手をいれてなかったのにも関わらず、無事に成長していくトマト。
おもいのほか、グラフィックが作りこまれていて、成長がとても愛らしいです。

トマトに囲まれて

ちょっと慌てて早めに収穫してしまったので、あまり採れなかったですが、
売ってみたら想像以上の利益がでました。

私みたいな日頃稼げてない人ですら、月に100万ゴールド近い収入が保証されそうなので
これは今後のエリン経済に大きく影響しそうな雰囲気です。
ココ最近貯金が底をつきかけていた私にはとても助かりますし、
モーションなくても、お料理できなくても十分楽しいですね。

でも朗報! 実はモーションは将来的な実装に予定されてるらしいのです。
さらに楽しみですね^^



あたらしいスキル

ふたつほど新しくスキルを取得しました。

まずひとつは新実装のサンドバーストです。
砂をかけて目晦ましをする錬金術スキルと聞いて、
わたし好みの支援系スキルだ!って飛びついたわけなんですが・・・・・・
いざ上げてみると、これがなかなか微妙。

すぐにランク9まで上がりましたが、
これでもせいぜいラビダンジョンの普通のスケルトンとか、
インプくらいにしか成功しません。
キャップまで上げてもベアウルフ程度が限界らしくて、
目晦まし状態は、一発でも攻撃当てたら元に戻っちゃう・・・・
だったら、素直に倒しちゃった方が早くない?みたいな?

まだ実戦投入回数が殆どないので、
もしかしたら有効な戦術があるのかもしれないけど、かなーり微妙です。


そして、もうひとつのスキルはアイススピア!
初の中級魔法です!

中級魔法といえば、上級者の証みたいな印象だったので、
わたしには10年早いというか、たぶん持つことはないかなと思ってたのですが、
最近の私のおはこである防護壁の強さを上げるためには
アルケミマスタリを上げなければならなくて、
アルケミマスタリを上げるためには中級魔法を持っていたほうがよくて、
さらにはアイスマインなどの作成も関わってくるので
アイススピア持ってたらいいんじゃないの? というお話になりました。

ちょうど、あと数枚のページで揃う状態までreoさんが持ち合わせていて
それを譲ってもらえることになりました。
ちょっと悪いなあと思っていたんですが、
中でも面倒な1枚の光る石像ダンジョンで取れたページは
私も同行していたときのものでしたから、それほど気にすることはないと言ってもらい
残りのページは自分で探すことにしました。

残っていたページはミミック産だったり容易なものが多かったのですが、
ラスト1枚は一番の難関。イエローサキュバス産のものでした。

ちょうど未確認情報として、
ごくごく稀に初級影ミッションでも入手可能と聞いていたので、
さすがにわたしにとってラビ上級ダンジョンは鬼門のため
そっちに賭けて見ましたが、さすがに出ず。
気長に行くしかないかなあと思った矢先に、
ぱんだちゃんからラビ上級3人用ダンジョンの人手に呼ばれました。

普段なら、出来たらご遠慮したいラビ上級ダンジョンですが、
事情が事情なので、同行させてもらいました。
へっぽこ弓士なので、途中足を引っ張ることもありましたが、
なんとか援護を頑張って、最後に残ったイエローサキュバスが倒れると・・・・

あっさりページ出てしまいました。
もう一人の方のお許しもでて、ページを譲っていただき
あれよあれよという間にコンプリート。
晴れてアイススピア使いとなりました。

それにしても、わたしが中級魔法を詠唱してるのは、
取得からしばらくたった今でも違和感がぬぐえません^^

----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2009/03/10 08:55
日記 | コメント(1)


チョコありがとうです
おいしくいただきました

アルケミマスタリをあげるのには
3種のうちどれか一つはほぼ必須ですからねぇ
マナフォーミングのために
全部を依頼するのはさすがに無理ですから

Fランクのままするのか
地雷を作るのにランクをあげていくのか
どちらにしても楽しみです

あと壁専門ならアースシリンダーつかってるかなー?
あれでも硬くなるようですよ
フォックス
【2009/03/11 18:07】 URL |#- [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




