ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- --/--/-- --:--
スポンサー広告
ついにジャムやパイが作れるようになりました!

ジャムはインベントリに置いておくと可愛いので楽しいです。
いちごジャムもいいけど、まるでSKIPPYのビンみたいなピーナツバターもいいですね!
パイは、エッグタルトとアップルパイが、めっさカワイイ。

エッグタルト、中華菓子でいうところの蛋達(たんたあ)は
リアルでも大好きなので、ぜひとも作りたかった一品。
インベントリにおいておくだけでよだれがでます ><

ちなみに、ウチには同じ名前のペットがいます。
色味からなんとなく、レッサーパンダに名づけてました。

蛋達

久しぶりにエリンに帰ってきたら、ちょうど釣りイベントをやっていて
あのフリルミニがつれるというじゃありませんか!!!
まさかとは思いましたけど、本当らしいので糸をたらしてみますが・・・・

はい

わたしの運で釣れるわけがありません^^;

ペンギンも、フリルミニも、園児服も、なんにも針にかかりません ><
しばらくしたら、それぞれ釣れすぎちゃった人からいただけることになってしまって、
自分では釣らない間に一揃いそろっちゃいました ^^;

イベント服

ま、また忙しくなる前にメインストリームも進めておきたかったので、
釣りはひとまず休止でタラにも行きました。

ついにreoさんが王政錬金術師になっていたので、手伝ってもらいました。
タワーシリンダーの連射でどっかんどっかんすごかったです。
さすがは王政錬金術師です。

ってついてきてくれるだけで、十分心強いのですが^^

ただ、やっぱり王政錬金術師さんでも手伝えないところは多いので、頑張ってG11進めたいです。
まだまだ全然序盤・・・
せめて次忙しくなる前には、シーズン1だけでも終わらせたいかなあ。

----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2010/05/16 11:59
日記 | コメント(1)
前回、お料理のランクあげるための4択を考えていましたが、
それとは全然ちがう方法での目処が立ちました。

ゴーレムをあげている方が、クィリンストーンと納品書を
トレードしてくれるってことになりまして、
これならわたしでも!!!
とついに現実的な目処がたちました。

そんなわけで、とんてんかんてん。

初級の影世界採掘場に足を運んで、最初はわからず白い石を掘ってましたが、
なるほど! 茶色い石を叩くといいのがでるのね?

初級ならなんとか、あまりたいした怪我もしないで回れます。
あまり無駄な殺生はしないで、掘るだけ掘ったらスタコラサと逃亡です。

交換レートを決めないままお渡ししていたら、
先払いで納品書をいただいてしまったので
秘密商品の本を売ってもらうべく、グルアスさんにアプローチ。
なかなかいけずです。

全然売ってくれそうにないので、せっかくだしと
新しくなったという噂のタラの観光に^^

お店の中はイイカンジ。
エリネドさんのブティックはラグが綺麗でした。

ラグマット
縁が真っ直ぐじゃないのが、ちょっと芸がこまかいです^^

キースさんの椅子

銀行の中も入ってみました。
キースさんの椅子にこっそり腰掛けてみたり^^

銀行のアルバイトはまだ成功させたことないけど、
同チャンネルにフレが多いわたしには向いてるバイトかもと思ったり^^
いつかはあなたにお届けします~~~。

あまり、知らない人同士が関わる機会がないのがマビノギの欠点と言われていただけに
このプレイヤーへの宅配アルバイトは革新的かもと思いました^^
成功させられるといいな。

----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2010/04/27 03:24
日記 | コメント(1)
ジャムやパイが作れるお料理スキルのランク開放は
長いこと待ち望んでいましたけど、いざフタをあけたら
とっても取得困難なことがわかり、すっかり落胆してしまっていました。

基本的には2択で、戦うか、お金を稼ぐか。しかないんです。

はい、どっちもわたしが苦手としてきたことです。
さあ、どうしましょう。
ちょっとわたしなりに検証してみました。



その1~香猫(メイン)で料理ダンジョンに通う。
料理ランクは8と十分に足りているものの、累積ランクがすでにハードで、
もともと戦闘がまるでダメな上に、お料理ダンジョンに不向きらしい人間弓士なので、
納品書獲得どころか生きて帰るのが精一杯!
これは一番ありえない選択肢でした。

その2~しゃんまお(ジャイアント)で料理ダンジョンに通う。
これが一番よさそうな選択肢と聞いて、
ひとまずお料理をEランクまであげてから、F~Eランクで入れるお料理ダンジョンにトライ!
結果は平均49%、コツは聞いてみたもののあまり向上しないところを見ると、
やはりここも、累積がなにげに中級であることと、
戦闘力が足りていないこと。が問題みたいです。
累積を高級にあげないように気をつけながら戦闘力アップを図ればあるいは?
希望が持てなくもないようで、ダメなような・・・。ちなみにすでに累積190です。

その3~農業でお金を稼ぐ。
きちんと頑張れば月100万は行ける農業ですから、
仮に必要な納品書1式が500万ゴールドとしても、半年以内には達成できます。
ただ、イン率やわたしの暮らし方的に、そこまでみっちりできるかな?って考えると、
さば読んで短く見積もっても2年計画ぐらい。
問題は、その頃には納品書の出品がなくなってるかもだし、価格も高騰してるかも?

その4~糸屋さんでお金を稼ぐ。
もし頑張れるなら、これが一番手っ取り早いです。
糸相場の高騰から計算すると、カバン7個分さばけば必要なお金がたまります。
問題は、糸はわたしも使うからもったいないーーーっていう、やる気の出なさかも?



「お金を稼ぐため」とか「強くなるため」に動こうとすると
とたんにテンションがた落ちしちゃって、
むしろいつもよりも動かなくなっちゃう性格が一番の問題かもーー><
ま、今までどおり、まったりやるのが一番ね。

そんなわけで、諦めずかつ急がず、なんとかエリン終焉までには
ジャムやパイが作れるようになってたいなあと思います。

一応、納品書購入の路線を目指しつつー
ジャイアントももう少しだけ育ててみて、目処が見えそうならお料理ランク上げようかな。

ほんとは、お金がたまったら型紙とかも欲しいんだけどね・・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2010/04/01 16:28
日記 | コメント(3)
少し落ち着いてきたので、じわじわ復帰予定です。

もともとあんまり露店とか見なかったので気づかなかったんですが、
久しぶりに来たエリンの物価の高騰っぷりに衝撃を受けました!!!
わたしが知ってる相場の3~5倍くらいに跳ね上がってました。

細い糸って1スタック3000ゴールドじゃなかったっけ?(いつの話?^^;)

つまり、高すぎて露店じゃなに買えないって思う反面、
逆に商売すれば、その分高く売れるってことでもあるわけみたい・・・
といっても、糸屋さんやるかとなると・・・・・むずかしいなぁあ


メインストリームの料理ダンジョンをなんとか(ほんとになんとか)切り抜けて
錬金術師のメダルとやらを預かったまではいいのですが、
その影ミッションがむずかしすぎ。

1部屋目で確実にナオさん居なくなります。

これで、まだまだ序盤みたいですから先が思いやられますねえ・・・。
でも、よーくみたら制限時間なかったのね。ここ。
だったらなんとかなるかも!
制限時間あると思ってたから、詰んじゃったなって思ってました。

メインストリームは、一応すこしずつ頑張るとして
そのほかはのんびりすごそうと思います。

特にすることはないので、エリンにいる時は
たいていぼーっと、もふもふしてるか、お散歩してるとおもいます。

きちんと復帰したら、またよろしくお願いします。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2010/03/27 12:19
日記 | コメント(0)
今年に入ってから数えるほどしかエリンにいけてないわたしです。
引退しちゃったんじゃないかとか思われてないかしら?

引退するつもりはありません。
ちょっとリアが忙しくて、
なまじインしちゃうとリアのモチベーション保てなそうなので
自重してました><

大きなアップデートがあって、まだまだ楽しめそうなエリンに安心。

とはいっても、期待してたお料理ランク開放が
戦闘必須なことをしって落胆しています。

ちなみに、G11はお料理Dで頓挫。
5回ほどトライしてみましたけど、レシピの2割にも満たない感じで
まるでクリアできる気がしませんから、
お料理ランクももちろん当分見送りです。

エリンに本格的にもどれるのは4月になっちゃうのかなあ。

その間もたまにインすると思うので
みかけたらよろしくお願いします><

白虎
あたらしく家族になったホワイトタイガーの郭雲深クンです。
平たくて大きなおててがたまらないカワユサですv

----- Thus ends this branch of the Mabinogi. ----- 2010/02/09 07:31
日記 | コメント(3)

Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 香猫(Xiangmao)ブログ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。